カテゴリー「つぶやき」の記事

2018年10月26日 (金)

合宿、そして秋シーズン

なんだか、あっという間に涼しくなってきました。

ついこないだまでは暑くて、グラウンドはこんな感じだったのに。

Dsc_1672_2

(練習が楽しそうで見学に来てくれたカマキリ)

今はもう、グラウンドの横はこんな感じです。

Dsc_1675

(子供たちのようにたわわに実ったドングリ)



さて、チームは合宿、練習を経て、秋シーズンも本格化しています。

今週末は、予選ブロックの順位決定戦sign01

気合いを入れて、頑張ろうpunch


だいぶ時間が経っちゃったけど、合宿の振り返り。

みんな、合宿で出来たこと、出来なかったことを思い出して、

練習、試合にちゃんと活かそうねsign03



でわ、合宿の思い出。

Dsc08245

まずは練習開始。

Dsc08696

みっちり練習して、

Dsc08496

もぐもぐタイム。

Dsc08506

合宿恒例の、手作りフルーツポンチ(激ウマ)banana



Dsc02971

いっぱい走って、

Dsc02899

いっぱい食べて、

Dsc08298

いっぱい考える。



Dsc02991

合宿恒例、楽しい楽しい朝の散歩happy01

Dsc08792

合宿恒例、コーチチーム
(アキレス腱とか肉離れが心配coldsweats02

Dsc08758

合宿恒例、ママさんチーム
(前日の練習で筋肉痛coldsweats01



Dsc03542

とっても良い合宿になりました。

みんな、強くなったscissors


今までの頑張りを思い出して、仲間を信じて、

秋大会は全力で頑張ろうsign03


(くるみパパでした)

2009年6月 9日 (火)

また、また・・・ケガしちゃいました。。。

こんにちは。小林です。

今度はレイジがケガをしちゃいましたcoldsweats02 指を骨折したみたいです・・・crying

(ゴルフではなく)フラッグのキャッチボールをしていたときにしてしまったそうです・・・

最近、練習の時に気になることがあります。

休憩時間に遊びで人にボールをぶつけたり、キャッチボールの邪魔をしふざけてパスカットをしているのをよく見かけます。

ボールは人にぶつけるものではないし、そんなボールを投げていると変な癖が付いてしまい、必要なときにしっかりと投げなれなくなってしまいます。またキャッチボールの邪魔をするのは、しっかりと練習している人に迷惑です。しっかりとボールを捕る練習をしないと怪我をしてしまうし、上手くまりません。

休憩時間はしっかりと休憩して練習にそなえるようにしてください。

今回のレイジのケガは遊んでいたのではなく、本当に練習していたときにしてしまいました。レイジも試合前で辛いと思います。しかしケガをしてもディフェンスの動きや走り方などできることは沢山あります。レイジも試合に向けてしっかりと練習し準備しようねgood

みんなもケガには本当に気をつけてくださいねhospital

 <小林@キディ>

2008年9月16日 (火)

はあ~、合宿でした!

選手をはじめ、一緒になって走り回ったお母様たち?・・・失敬!ネリマドモアゼルの皆様、本当にお疲れ様でございました。

選手のみんなはこの合宿の成果が「すばらしいプレー」として現れる事とコーチ一同期待しています!そして、マドモアゼルの皆様にとってこの合宿の成果は「すばらしいプロポーション」として現れる事と願って・・・(個人的に)期待しております\(;゚∇゚)/ 「ツイスト」や「四つん這い」などホントがんばっていましたよね。

さてさて、この合宿を通して選手のみんなは何を得たかな?プレーの技術は当然だけど、みんなでゲームを進める大切さ=チームワークやコーチの熱いメッセージを感じてくれたかな?「ひとりのヒーローでなく、みんながヒーロー」であって欲しいね。

お母様達からも「口で応援(叱咤激励)するのは簡単だったけど、実際にやってみたら子供達はよくがんばっているね」と言うコメントをあちこちで耳にしました。ホント、良くやっていますよね。子供達は。また新しい親子の会話ネタ(?)として活用して欲しいですね。

何はともあれ、個人的には1泊2日の参加という事で練習よりもトークの方でペースを上げすぎ、声が枯れてしまった事を反省しています(´・ω・`)ショボーン

でもその他の原因として笑いすぎも含まれますね。なんと言っても「半豆腐」(=ハンドオフ)ですね。英会話を習いますか?中川コーチ!

他に隠語ってあるんですか?松本コーチ!

新ネタは?小林コーチ!

忘れた頃にやってくる筋肉痛と戦う Primary宮でした。

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ