« 2016年10月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年2月に作成された記事

2017年2月21日 (火)

ガールズ大会と練習試合

2/12は習志野のシーガルズグラウンドにて待望のガールズ大会が行われました!

ブロック順位で三つ巴になりトラポン合戦になったり、風は冷たかったですが

女の子たちの熱戦が繰り広げられました。

女子チームのユニフォームがあるところもあり、可愛いのにカッコよく、と、素敵な

ガールズチームもありました。来年、我がチームも作りたい・・・^^

Dsc00098 Dsc00041 Dsc00167

そして、先週2/19もシーガルズグラウンドにて練習試合が行われました。

我がチームは午前から高学年、昼から低学年も合流してたくさん試合させて

いただきました。大会がないこの時期にたくさん試合ができることは、とっても

有難いことです。力を蓄えるいいチャンスです!失敗を恐れず積極的にプレーして

自分の力を伸ばして欲しいですね。

Dsc00302 Dsc00210 Dsc00340

今週は練習です。選手のみんな、風邪などひかず元気に参加してくださいね。

かねまるママ

heart01ブロンコスでは体験を受け付けております。小学生なら途中の学年でも大丈夫。

(年長さんでも大丈夫です。)以下のアドレスより連絡ください。

little_broncos@yahoo.co.jp

2017年2月 5日 (日)

2017年練習始動しています

こんにちは。久しぶりの更新になってしまいました。

2016年があっという間に暮れてしまい気づけば1月も過ぎて・・・スギ花粉も始まり(笑)

とっくに我がチームも年明け始動してるのに・・・

近況です!  昨日は良いお天気の中元気よく練習できました。

Img_1980


ガールズ大会目前で女子チームの練習もできました。

(ブロンコスは女の子もたくさんいますよ~)

1年生・5年生の男の子二人が体験に来てくれました。

また来てくださいね!!

そして、なんと!嬉しいことに1月から体験に来てくれていた3年生の男の子が入会する

ことになりました。仲間が増えてワクワクしますね!!

春大会に向けて一緒にがんばりましょう。

そして

本日は東洋さんと合同練習させていただきました。

Img_1993


ディフェンスのドリルやスクリメージをして今日も有意義な合同練習となりました。

その中で女子チームの相手もしていだだきました。

今日は5年生の女の子が体験に来てくれました!!緊張していたと聞きましたが

そんなことを少しも感じさせない動きでした!素晴らしいです。

また来てくださいね~^^

***

シーズン前の冬の時期はシーズン中にけがをしないようしっかり体力を

たくわえてくださいね。

ちょうど、学校ではなわとび・持久走などをやっているところが多いと思います。

体力づくりにはもってこいですね!!

昨年末、イチロー選手が愛知の大会のスピーチで、

「いつも自分の中でちょっと頑張る」・・・人の2倍3倍頑張るっていうことは

なかなかできることではない。でも、自分の限界がきたとき、

そこで少しがんばるということを重ねて欲しい。と、話したそうです。

(詳しい内容は記事を検索してみてください。素敵なお話でした)

いま、学校の授業のなわとびや持久走で苦手だったりキツくても

「もう少しだけ自分の中で頑張る」をコツコツ続けていけば

やがて春には違った自分に会えるかも!!(私に一番足りない気持ちですハハハ(;'∀'))

かねまるママ

« 2016年10月 | トップページ | 2017年5月 »

無料ブログはココログ